星見☆夜雲の島根県移住ブログ

関東生まれの僕が島根県に移住した理由や島根の魅力について語っていきたいと思います。

僕がジョジョで1番好きなシリーズはコレ!!

f:id:hoshimiyakumo:20220224204747j:image

 

大した趣味は無いけど、僕は漫画が大好きだ。その中で1番は『第5部』!!

多くの人は3部か4部を挙げる人が多い中なぜ5部が好きなのか。

 

それは黄金の精神を持つジョルノの人間讃歌に尽きる。クソッタレな環境で育ったジョルノがある時ギャングにある意味正しい生き方を教えてもらったことで自分の人生が動き始めるってところにワクワクしたんだ。

 

そもそも僕とジョジョの出会いは母の実家に泊まった時、母の弟つまり叔父さんの部屋だった場所に北斗の拳ジョジョ、男塾など濃い漫画があった。それを読んだ時正直衝撃を受けた。「こんな漫画があったのか…!」

 

それから特にジョジョは気に入りファントムブラッドからジョジョリオンまで単行本を買って読んでいる。

 

ジョジョ好きなんてミーハーだと思われるかもしれないが、読んで良かったと思える最高の漫画だ。

 

ただのバトルマンガではなく、心の在り方や人生をどう生きるかという哲学が入っている!

 

時々こうやって漫画関連のコメントも書いていこうと思う。とりあえずジョジョは5部から。