星見☆夜雲の島根県移住ブログ

関東生まれの僕が島根県に移住した理由や島根の魅力について語っていきたいと思います。

このサボりは長期休暇と思え

しばらくブログを休んでいた。

理由はいつもの三日坊主だ。しかし、またブログを書こうと思うようになった。

まぁ仕事が忙しいというのも一つの理由なのだけれど。このサボってた期間を長期休暇と思ってまた再開したい。また休む時もあるだろうけどね。

 

島根はコロナが相変わらず高止まりしている。松江と出雲で全体の8割以上を占めているから実際は東部の問題になりつつある。

 

僕は医療系の仕事なのでこういう話はかなりシビアなものがある。職場では幸いにコロナの陽性者は出てないが、近隣の施設や学校でクラスターが発生したと聞くことが増えてきた。

 

今後も気を抜かずコロナ対策をしていきたいWeLove山陰キャンペーンは魅力的だけど、それよりも先ずは感染対策が大事。

 

気を引き締めるようなことも書いたが、実際には日本では島根は安全な地域だと思う。暖かくなってきて夜も過ごしやすい。本当に島根は良いところだと思う。